自分の気持ちに素直になるって、そういうことじゃないんだよね。

 

 

こんにちは。
アラフォーからモテる女になる方法をお届けしている、平野あきです。

 

 

本日の記事は、今のような状況で、大好きな彼と会えないからっつってお試し行為をしてる女は、普段から、恋愛も仕事もうまくいかないんだよね、をお届けします。解決法は、『自分の気持ちに素直になる』ってことなんだけどね、なぜか、同じ方法なのに、モテる女とモテない女になっちゃうんだよね。

 

 

デジタルタトゥーだから、この記事も埋め込まれるから書いておこう。
2020年前半は、新型コロナウイルス感染症という恐怖や不安に襲われてる。きっと、私たちが生きている間にもう一度来るかもしれないよ。世界レベルで恐怖や不安の意識になる出来事って。

 

 

2019年12月に構えたオフィス兼自宅の環境で、今のような状況になる前から完全ひきこもりで仕事をしていたこともあって、おかげさまで新規のお仕事もいただけてるし、有機食材も日用品も宅配なのでストレスも溜まらない。外に出るとしたら、ゴミ捨てだけ。←いかに普段からリスクを考えて行動してるかってことを言いたいだけ。

 

 

心が苦しい出来事と言えば、大型スーパーのネットスーパー。大混雑。普段から利用していなかったのは、「お年寄りのため」だったんだよね。だから、今回も利用していませんが、インスタグラムで同じような発信を見つけるとほっこりする。

 

 

こういうときの「人それぞれの本性」ってわかりやすいよね。
ま、私から言わせていただくと、普段からわかりますけどね。

 

 

恋愛事情も、驚くほど〝見えて〟きちゃうね。
今のような状況で恋愛事情ではっきりするのは、極論2つのタイプだと思う。

  1. できないことばかりに目を向けて、ストレス製造機になる
  2. できないことを受け容れて、ある意味あきらめて、できることに目を向けて、明るさ2万ワット製造機になる

 

 

もうわかると思うけど、1は明らかな「重い女」だね。「自分の気持ちに素直になる」を間違えちゃってるんだよ。

 

 

今のような状況で、命を守ることに重きを置いている彼氏なら、「どこかに連れてって!」「どうして会えないの?」「来ちゃった!」という自分の感情をただただそのまま表現しちゃう女は、危険、危うく映るだろうね。

 

 

なだめるのも最初のうち。感情に支配されまくって軽率な行為、行動したり、出歩きまくる彼女へもドン引きして距離を置きはじめて、考えはじめるだろうね。

 

 

今のような状況の前(普段)も、マイナス思考な女だったのか、楽しめる女だったのか。楽しめなくても、少し頑張って楽しもうとする女なのかって。そして、未来を考えるでしょ。

 

 

 

彼が真剣なおつき合いなら、なおさらでしょ。

 

 

 

・・・あ、無理、無茶、無謀なことをしろとは言ってないからね。ホンの少し頑張るだけなんだけど。できないのかね?

 

 

 

自分の気持ちに素直になるってね、マイナスな感情に背中押してもらったままぶつけていいワケじゃないんだよ? 終息してからの関係、大丈夫? 人としてのあり方がバレるよ。

 

 

 

あのね、大好きな彼に愛される女は、少し未来を見ながら前向きな話しをしたり、元気づける言葉を言う女ですよ。

 

 

今やること、未来やること。今だいじなこと、未来だいじなこと。目の前のことに120%なのは、未来を見てるから、だから、断わるときも誤解を招かない伝え方をする。だから、冷静に考えるために、落ち着く。
「あ、私、すごくさみしくなってるな。会いたいな」。

 

 

だから、言える。
「今は、ダメ」「今は、ムリ」「〇〇まで待ってね」。

 

 

 

愛があるんだよね、伝え方に。心と光を感じるんだよ、伝え方に。不器用でもぎこちなくても伝わるからね。

 

 

 

なんで、わかんないかなぁ。
大好きな彼との恋愛なのになぁ。

 

 

・・・わかんないんだろうな。うん、そう、わかんないんだよ。だから、折り合いをつけられない。恋愛がうまくいかないと、仕事もうまくいかなくなっちゃうんだ。恋愛は恋愛、仕事は仕事。気持ちを横に置く。幸せな環境だった(普段)から、ひたむきに頑張ってるからできるようになるだけです。

一流が選びたくなる女は、美人でも学歴でも経歴でもないワケ。

 

だってサ、下心満載ゲス男も軽率な行為だよ?
決して、行動じゃないからね。「会いたいから(エッチしたいから)俺んチに来いよ」とか「今から、会おうよ!」とか平気でしょ。心から惚れてる彼女をだいじに思う行為なのかよ。

 

 

目に見えない感染症だよ?
命落としたら、大好きな彼女と恋愛できないかもしれないんだよ?
終息するってわかってるから治療してくれてるんだし、自分を律して自粛してんじゃないの?

 

 

これができない下心満載ゲス男やら女やら、今のような状況に「真の問題」「本性」が現れるよね。

 

 

・・・怖い怖い。怖すぎる。

 

 

お願いだから、ちょこっと、落ち着いてって思う。

 

 

ストレス溜まるなら、情報を得なきゃいいじゃん。テレビ、スマホ、タブレット、パソコン、開かなきゃいいじゃんって思う。せっかくなら、恋愛本をネットで購入する。宅配してもらったら、最前線で働く人なんだから「ありがとうございます」って御礼言う。

 

 

会えないんだったら、オンラインとかテレビ電話とかで、大好きな彼と想い出作ればいいじゃん。そして、想い出話で笑い合えばいいじゃん。

 

 

初デートはどしゃ降りだったとか、寒いと思ってダウンコート来て海に行ったら季節外れの高温で汗かいて恥ずかしかった(初々しかった)とか、ふたりとも会いたくてたまらなかったのにコロナで会えなくてロミオとジュリエットみたいだったとか。

 

 

 

楽しかった想い出話しをできるのは、想い出があるからです。

 

 

 

できることをしようぜー。部屋でひとりでもできることあるでしょ?大好きな彼に無茶言わず、無謀なことをさせず、彼の命を守ることをしなせぇ。

 

 

女の心意気、度量、器がわかるときでもありまっせ。
普段から、何を見て、何を考え、何を選択して、行動してるか。

 

 

この順番なだけだよ。

目に見えないモノを、どうカタチにするのか。

目に見えないウイルスや感情をどう表現し、行動するのか。

普段からどんなあり方なのかが露呈します。

 

 

そして、基準にして考えてみるのもいいよね。
普段からできることだし、今のような状況でもできることだよ。

  • 恋愛なら、どんな男性を選ぶのか。
  • 仕事なら、どんなリーダー、職場を選ぶのか。
  • ビジネスなら、どんな取引先、ビジネスパートナーを選ぶのか。

 

 

今のような状況なら、まず冷静に現実を観る。
選ぶとしたら、誰を選ぶのか。
あなたにも彼にも選ぶ権利はあるからね。

 

 

今のような状況で、全力で彼に「行為」をしてるなら、軸が他力本願だからね。ケンカしたり、失恋したり、〝何か〟起こると、自分に原因があったとかじゃなく、まず、他人のせい。何かあれば、育ってきた環境の親のせいにしたり。そうなると、もちろん、仕事でも、評価されてない、理解してもらえないって、やっぱり、職場の誰かのせい。

 

 

一方、今のような状況で「自分」に目も意識も行くと、冷静になるよね。考えるでしょ?頭が動くでしょ?原因を追究しはじめるでしょ?

 

 

さらに、重要なのは、原因を追究したら、マイナス思考にならないことだよ。自分を追い込まないこと。悪者にならないこと。前向きに、楽しく、明るく。最初は、無理してでも自分を向かわせる。だんだんできてくる。なぜなら、彼が、職場の人が、ビジネスパートナーが笑顔になってくるから。

 

 

小さな成功体験を増やすことで自信になって、自然にできるようになるから。自然にできるようになるのは「小さな成功体験を積み重ねてきてる」から。

 

 

自分の気持ちに素直になるってね、マイナスな感情に従えってことじゃない。自分で責任のとれる行動に変えるということです。アラフォー女が、マイナスな感情のままに動いていたら、痛々しいだけ。プラスの感情に切り替えて動けるように、自分の気持ちを受け容れて不器用でもできることを見つけて行動するために「考える」ってことです。

 

 

「今は、ムリ。でも、〇〇まで待っててね」を彼に届く伝わり方は、「さみしいよ。会いたいけど、でも、今は、その気持ちで頑張ってるよ」です。まじめで素直なアラフォー女は何歳になってもモテる理由でっせ。

 

 

 

たまたま今のような状況だからじゃない。普段から何をしてるかが露呈してるだけ、です。

 

 

 

変わりたいなら、今のような状況はね、変わりやすいときだよ。

 

 

 

大好きな彼に守ってもらえる女になろうぜ。

彼に話しを聴いてもらえないのは、あなたの「飢え」がバレてるからです。

 

ごくまれに、仕事できる女に下心満載ゲス男に寄って来られちゃうのは、頑張りがデカすぎて、ストレスもデカくなってるから。周囲との調和、人一倍の努力、踏ん張り、歯の食いしばり。下心満載ゲス男に見破られているだけです。あなたの心が望むなら、真のイイ男や一流&超一流に出会える場所に行くだけ。彼らは、そこらへんに転がってませんからね。

裏ブログ読者限定閲覧OK!『一流の男性に出会い&誘われる方法。ついでに、あなたの模範解答』

 

 

今、私が彼と話しているのは、終息したあとのこと。

 

 

「〇〇が食べたいね」「〇〇に行きたいね」ではないよ。きっと、私たちは、普段通り仕事優先だと思うから。会えるとしたら、隙間時間を作り合うんだろうな。

 

 

感情をコントロールしたときの〝方法〟や〝向いている方向〟でストレスを抱え方も違う。終息したら、爆発するのか、それとも普段通りなのか。爆発した人たちが歩き回ったら、今のような恐怖や不安は、いつまで経っても繰り返されるかも・・・。

 

 

おー、怖い怖い。
終息しても引きこもらなくちゃいけないかも?

 

 

終息しても、私は、普段通り、オフィス兼自宅で粛々と仕事。おかげさまで、普段のお仕事に、新しいお仕事のご依頼をいただいたから。新しいことを勉強、実践、失敗、工夫を繰り返す時間を過ごしてる。目の前のことに全力です。

 

 

でもね、私だって、リアルに会いたい。でも、彼に生きててもらえるから、好きだの、惚れてるだの、たまらん男だのを伝えられる。おおげさじゃありませんぜ。だいじなのは、あなたの優しい気持ちをカタチにしてみせること。離れてても一緒の時間を過ごすことだよ。