《イベントレポート》2020年5月3日(日)第1回恋愛お茶会@オンライン

 

1年4か月ぶり!2020年5月3日(日)に『第1回 恋愛お茶会@オンライン』を単独開催。今回の参加してくださったのは、りえちゃんとわちゃこさん。

 

 

アイスブレイク(←つまり、雑談ね)からスタートして、1分間の自己紹介をしてもらったけど、2人とも長っ!どなけん話したいんねんっ!笑笑

 

 

・・・ヤバい。オンラインも楽しい。

 

 

今回の参加してくださった、りえちゃんとわちゃこさんも、事前準備して、恋愛の悩みや職場の悩みをお話ししてくださるんだもの。

 

 

私も、第1回だったので、今回は贅沢贅沢贅沢贅沢贅沢贅沢に『個別相談』のほかに、『グループカウンセリング』『プチ講座』のどちらかを開催しようかなーって事前準備&練習しまくってたのよね。

 

 

でも、盛り上がりすぎたまま、一応、メリハリつけて、おひとり20分間の個別相談(①解決してほしいコース ②愚痴を聴いてほしいコース、のいずれかを選択してもらったわよ)に入り、

 

 

私「ここまで、ダイジョウブデスカ? 予定通り、プチ講座とグループカウンセリング、どちらの希望はありますか?」

 

 

2人「全部やってほしいです!」

 

 

私「プチ講座は21ページあるので、ぎゅうぎゅう詰めになっちゃうよ? 息継ぎ大変になるよ?」

 

 

2人「大丈夫です!」

 

 

オンラインのソーシャルディスタンス皆無。距離が近いな、おい。笑笑

 

 

プチ講座のテキストは本当に21ページだったから、息継ぎ大丈夫か心配だったけど、大満足なふたり。ウケる。

 

 

超まじめに言うと。
確かに、おふたりのお話しを聴いて、プチ講座の内容は学んでもらったほうがいいと思いました。感情をコントロールできる方法を〝知る〟だけでも全然違うからね。

 

 

『あなたの望む愛され方が、決してあなたの幸せとは限らない』からスタートして、

彼に望んでいる愛され方を実践してもらうための「男性へ効果的な伝え方(超短文編)」をお届け。理解したうえで、恋愛と仕事あるあるのシチュエーションを例に出しながら、効果的で具体的な「未来の質問」を学んでいただきました(わちゃこさんは一生懸命メモをとってくれていました)。

恋愛での望んでいる愛され方なのに悩みや違和感が起こるワケを紐解いた方法と効果的な伝え方が、職場やビジネスでの悩みや違和感でも解決策としても活かせるって話しになって、

最後、恋愛でも仕事でも『あなたの望む〝幸せのカタチ〟がはっきりすると、進む道や取り組むこともはっきりする。結果、自力でどんな悩みも解決できて叶いやすくなる』までをお届けしました。プチ講座のあとに、グループカウンセリングを行いました。

 

 

おふたりのご希望を叶えるためにリスクをお話しして了承を得た結果、終了時間を延長し、第1回のオンラインお茶会は、90分 → 120分にして終えました。

 

 

で、記念撮影したけど、ぼかしとかスタンプとかの加工は「一切不要です」とか言うし。笑笑

 

 

どうやら、おふたりも喜んでくれていたようだ。お言葉を送っていただけるって本当にありがたいな。

 

 

参加者さまの声

りえさん

プチ講座必要って思いました。
知っている事≒紐付けして理解しているなので、いつも、なるほど〜と思うから。

日付が合えば参加したいです。

 

わちゃこさん

プチ講座必要でした!
「どうしてやってくれないの?」
「どうしてわたしばっかり・・」
って、男性に対して、何回も経験したことが、あるからです!
決めごと、彼とのルールを作っても、不公平感、不満がいつもあったのは、「相手が、約束したのに守ってくれないのが悪い」でした。でも、なんとなく理由が分かったので、これからは、未来の話をして、「お互いの笑顔の為に♡ネ♡」って話せるようになります!!

今後も参加したいです!
恋愛の話は、コッソリ相談したり、女性ばかりでワチャワチャキャッキャ内緒話、って楽しくお話ししたいので、むしろオンラインの方が盛り上がって楽しいかも!って思いました!

 

だいじなあなたのお金と時間を自分のために使ったんだから、ぜひ、振り返って頭で自分のためにたいせつな人のために考えてみてください。そして、実践してください。あなたの人生はあなたのモノだから。大好きな人たちと笑顔の多い時間を少しでも過ごしてほしいです。そのために今回のお茶会でのことを活用してほしいよ。心から応援しています。

 

 

今回のプチ講座は、今週末(5/10)の無料メルマガにて配信予定です(『あなたの求める愛され方はどっち? あなたの求める彼の愛し方で、どんな男性のタイプがわかる!』)。気になる方は、無料メルマガにご登録してくださいね。※ただし、文章化した「シンプル版」です。

 

 

単独お茶会は、1年ぶりの開催だったのでドキドキ。初めてのオンラインでドキドキ。みなさん、無事にログインできるかなドキドキ。緊張しまくりましたけど、無事にログイン&開催できて本当に良かったです。

 

 

心配ゆえに、2日前に開催した『確実に、当日に参加したい方のお試し配信』も活用いただけて良かったです。

『確実に、オンラインお茶会の当日に参加したい方へ』

 

 

次回の開催について

自粛ムードも延期されるようなので、引き続き、読者の方々とのコミュニケーションを続けて次回の開催も考えますね。彼との悩みを解決してほしい!愚痴を聴いてほしい!私の時間をたいせつに使いたい!という方のために開催したいと思います。

 

 

ただ、今回のように「個別相談」「プチ講座」「グループカウンセリング」の3つを開催すると、お茶会になっとらん。これは、最初の告知違反になってしまうので、反省し、前向きな改善と工夫を考えますね(お茶会とボリュームアップした講座というように別々の開催)。

 

 

次回開催日の告知は、今回と同じように「セキュリティを強化して告知」します。
本気の女性が参加しやすい安全な環境にするためにセキュリティを強化してお知らせするのは貫きます。参加したい!気になる!内容を見てから参加するか決めたい!方は、どちらかにご登録くださいね。

  1. 無料メールマガジンは、こちらから登録できます。
  2. LINE公式アカウントは、こちらから登録できます。

 

 

あれだけ準備&練習してみて、やはり、リアルお茶会以上にオンラインでは気を遣うことが多かったので、事前の準備や事前の発信も多くなりました。次回は、普段の仕事のエネルギーやモチベーションのバランスを考えて開催する予定です。なにごとも経験。経験するから未来が手に入るのでね。今回の経験に基づいて、未来のために改善と工夫を考えてます。

 

 

参加してくださったりえさん、わちゃこさん、本当にありがとうございました。

 

 

事前にお話ししていた通り、単独開催のオンラインお茶会の収益は、経費を差し引いた全額を寄付します(寄付先は、特定非営利活動法人チャイルドドクター・ジャパンの医療支援、生活支援)。※寄付については、私のもうひとつの集客・運営プロデュース平野亜希オフィシャルサイト(トップページのプロフィール)にも掲載しています。