アラフォー女の最強の武器は「中身」しかない。

 

 

アラフォー女の最強の武器は、「中身」だよ。
分かってないから、頭ん中 10年前のままで、キラキラヒロインを目指しちゃってない?

 

 

あなたが求めている男性は、キラキラを満たせる財力、見た目、意識高い系なんだよね??
で、あなたはその男性を満たせる財力、見た目、意識高い系を手に入れるために「キラキラヒロイン」を目指してるんだよね??

 

 

・・・頭ん中の年齢は分かったからサ、実際のところ、何歳なのよ?

 

 

こんにちは。
アラフォーからモテる女になる方法をお届けしている、平野あきです。

 

 

あと数時間で2020年だとしても、相変わらずで記事をお届けします。さ、まいりましょ。

 

 

12月に、飲み会が盛んになる理由。それは、その後のイベントと結婚が計画しやすいから。

 

 

クリスマス、年越しの花火、初詣、そして、バレンタイン。

そのまま、お付き合いを続けて、半年後にプロポーズ。

そして、1年後の念願のジューンブライドに結婚式を予約する。

 

 

でもね、うまく行かないのは、夢を見すぎてるから。そこに欠如しているのは・・・、

 

 

 

 

・・・現実です。

 

 

 

 

結婚に関しては、女性より男性のほうが現実的なので、女性を隅々まで観察します。だから・・・、

  • デート1回で終わったり、
  • LINEやメールすら既読スルー、返信なし、
  • 次のデートも曖昧になったり。

 

これは、決して、「都合のいい待つ女になっている」とは言いきれない。なぜなら、あなたにチラつく「ありのまま」を判断したからです。

 

 

「こんな高級マンションに住みたい!
「こんな高級バッグを持ちたい!」
「こんな高級車に乗りたい!」
「毎日、友達と高級ランチしたい!」
「家事は、代行に頼みたい!」
「頑張って自撮りをしてる私を褒めて!満たして!」

 

 

 

 

「私、パートナーの成功や得た地位も私のもの!って考え方の女だから!」

 

 

 

 

たとえ、声に出さなくて隠し続けていても、バレちゃう。写真、LINE1通の短文だけでもバレちゃう。

 

 

だって、誰が誰のためにどんな行動を起こしているかを、ただただ、見ればいいことも、目を閉じて信じてくれるから。

 

 

 

先日、男性経営者と年末のご挨拶でお茶をしました。
その方から、ご相談をいただいたのでお仕事ととしてお引き受けしたのですが、「相手がアピールと営業法の違いを理解できなさすぎて、受け取る僕が困ってるんだ」ということでした。

 

 

これって、つまり、「経営者が一番だいじにしている〝時間〟を奪っている」ということです。

 

 

送っている人は、受け取る人のことなんて考えてないのがバレてるの。だから、安易に指を動かしてる。だから、自分のヘタレを棚にあげて、簡単に口にしちゃう。

 

 

「立場を経験してないから分かんないですよ。」
「じゃあ、教えてくださいよ。」

 

 

だからね、一緒にいる人を決めてるんです。相談する相手を決めているんです。仕事を頼む人を決めてるんです。成果のみ。責任を持てる人。

 

 

  • ~達成できる可能性は、あります。(頑張る!と言いながら、逃げ道を探す)
  • ~ですね!分かりました!(ただのオウム返し)
  • 期限日時、ギリギリに提出する。(言われた日時を守ってる)
  • 用意いただいた材料だけで仕事をする。(検索力、想像力・創造力がない)

 

 

依頼した仕事に責任を持つということは、いかに相手の立場を理解できるか。これを恋愛に置き換えてもあてはまる。いかに男性の立場を理解できるか。

 

 

相手を一流と三流に見分けるには、「相手に話しをさせること」です。

一流と三流を見極める方法は、かなり、簡単。

男性の話し、表情、立ち居振る舞い、行動を見ているだけで見分けられます。

 

 

 

「俺が正しいんだ!」
「俺の話しを聞け!」
「俺は凄いんだ!」

 

 

 

シビアな目で見ていれば、簡単でしょ?

 

 

「あ・・・、この価値観この常識が合わない・・・って相手に判断されて離れていかれたのかな」って黙っていても分かるんだから。

 

 

 

 

ご相談で多いのは、「高額なご相談料をお支払いくださっているのですが、悪口、批判、お金と下ネタの話しを聞かせようとする人をお引き受けしたくないのですが、どうしたらいいですか」といった内容です。

 

 

これは、お客さまの性格にもよりますが、〝本当の目的〟を見極める必要があります。直接お会いして恐怖を覚える相手なら、電話コンサルティングやメールコンサルティングをお勧めしています。対面やオンラインは、居場所がバレてしまうからです。待ち伏せされるようなことを想定しリスク管理を考えるのも、あなたが女性なら、サービスを考えてるときや提供する前に考えておいたほうがいいでしょう。

 

 

「お客様の言うことは絶対!」「お前は格下!」という基準であなたを選んでいた場合、あなたに断られると次に出る行動が「傷つける行為」です。口先指先でやれることの範囲ではありますが、元々、あなたの優しさにつけ込んできている相手なので、どのように直接関わる接点を減らすか(ブロックする)かまでを想定することをお勧めしています。

 

 

 

 

真の一流や超一流の方々は、事前に、その行為をすると見抜くチカラがあるのです。せっかくですから、そのチカラを持っている人にたいせつにしてもらうことを目指してはいかがでしょう?

 

 

 

 

もちろん、「私、パートナーの成功や得た地位も私のもの!って考え方の女だから!」じゃ、たいせつにしてもらえないですよ?

 

 

恋愛であろうとも仕事であろうとも、まず、男性があなたを選びたくなるアピール法(仕事なら営業法)を分かってないとね、って言えちゃう。あとは、できたら、男性の情報収集、リサーチできるスキルもあるといいね。

 

 

 

間違ったアピール(営業)してると、「同じ恋愛(サービス)なら、人(人柄)から選ぶ」という考えを持っている人からは・・・、選ばれない。見えないところも見てるからね。

 

 

 

 

・・・( )が多くて読みづらい?ごめん。

 

 

同じ顔の男性がいたとしたら、年収200万円の男性を選ぶ?それとも年収2,000万円の男性を選ぶ?

 

 

有名でもない私が、ご相談からお仕事いただけるのは、私の〝あり方〟から、どんな実績なのか、どんな文章を書くのか、私にどれだけの本気や覚悟があるのかってだけを判断してるだけ。そこに、私の有名度、お客さまの数、容姿を判断されることはないです。

 

 

当然だけど、私が見せていない範囲(公開している範囲)を見てるこその信頼もあるのです。それは、 このスキルをトレーニングし続けて持っているから。何度もお届けしていますが、やっぱり、これね。

一流の男性を射止めるコミュニケーションスキルとは。

相手が求める事を事前もしくはその場でリサーチ・分析・研究でき、準備し、与えることができるスキルのこと。

 

 

「私を好きなら〇〇してくれて当たり前!」という恋愛価値観。これは「大きな間違い」をしてしまっているのも分かるでしょ?

 

 

  • 私を好きなら、LINEも当たり前!
  • 私を心配させたくないなら、毎日LINEも当たり前!
  • 私をたいせつなら、居酒屋なんてもってのほか!
  • 私をだいじなら、私を優先にするのは当たり前!
  • 私を好きなら、私のために稼ぐのは当たり前!

 

 

 

ヤバい!ヤバい!やめろ!!

 

 

 

・・・僕の稼ぎがなくなっちゃうよ。

・・・稼ぐための時間も奪う。もう、うんざり。

 

男性のあなたを好きな気持ちは、永遠ではない。あなたも本当は経験してるから分かってる。永遠じゃないって。だから、試す。「あなたは私のこと好きだよね?」って。その一方には、「私を誰よりも一番に愛してる」「私を永遠に愛してる」男性を探しているんだよね。

 

 

 

・・・できれば、イケメンのお金持ち。

お金持ちで、幼少からモテてきているイケメンが、アラフォーを選ぶ理由は、なーんだ?

 

 

女性だけじゃなく男性もね「愛されたい」。
もちろん「好きな人」から。
だから、「好きな人の好きな人になりたい」。

 

 

・・・はずなんだけど。

 

 

男性が避けてしまう理由に「あー、この女性のアピール、間違ってんだよね」がある。ま、ほとんどでしょ。これは、明確な答え。

 

 

「僕の心を独り占めしちゃうポイントをつかめてない」。

 

 

だから、彼の心を独り占めしちゃうポイントをつかめてる女が現れたら、そっちに心も時間も使うのは、当然。だって、男性も愛されたいから。

 

 

だから、あなたの元を離れる。

男性にマメさを求める女ほど、男性は遠ざかる。

 

恋愛であろうとも、人が離れていく人のアピール法・営業法は共通している。「私の凄いところを知ってください!」「私はこんなに凄いんです!」が基本。だから、文章もすべて「私!私!私!」

 

 

・・・しんどいから離れる。

 

だからこそ、〝心のつながる人を決めている〟。
だからこそ、〝つながる人の選定〟には細心の注意を払う。

 

 

だから、SNSをチェックする。もし、SNSをしていなくても、送ってくる文章1通で見えることを拾うし、感じる。

  • 読みやすさ
  • 誰のために
  • 時間帯
  • 長さ
  • 何のために
  • 楽しさや理解度

 

 

それなのに、私!私!私!の写真や文章が並んでたり、キラッキラだったり。間違ったアピール法には、「私の欲求を満たしてください!」という本心が伝わってしまっているの。

 

 

ええか?男がクズなら、本心がダダ漏れの女なんて〝カモ〟だからね。だって、簡単だもん。あなたの欲求を満たせばいいだけだから。そのために、毎日「得意技」を磨いているんだもん。

 

 

  • あなたが「私は結婚したいの」と言えば、結婚をチラつかせるだけ。もちろん、すぐ!口先と指先で。
  • あなたが「私はお金持ちの彼氏がほしいの」と条件を提示すれば、お金持ちをチラつかせる。もちろん、すぐ!口先と指先で。

 

 

 

行動は時間が必要。そして、心が表れる。

 

あなたが通販を選べば、質感、着心地、本当の色は分からない。もちろん、試着できない場合もある。実際に、お店に出向くことを選ばず、通販を選ぶ理由があるはず。

 

 

それと同じです。
行動起こすのは時間がかかるし、女はマメな男が好きですぐ落とせるから時間がかからない口先・指先を得意技にしたんだもん。だから、女をLINE1通で動かすし、無茶を言って合わせさせるし、愛を表現するエッチをとりあえず1回しておく。離れていてもあなたを操れるために〝どうすればいいのか〟分かっている。

 

あなたに真剣な男性は、「僕を信用、信頼してほしい」って行動に表すから、むしろ、口先・指先を封印します。行動で表します。

 

あなたは、誰に狙われたいの?

  1. 真剣な男性に愛される女性は、「精神的に自律している女」
  2. 一流&超一流の男性たちの大半に選ばれる女性も、「精神的に自律している女」
  3. ゲスやクズや偽一流が苦手な女性も、「精神的に自律している女」

 

これらを〝理解して、手に入れている女性〟だから、行動を起こすんです。

 

 

だから、アラフォー女がモテるために必要なのは、たった1つ。文章でも写真でも、キラッキラ(容姿)ではなく、中身、つまり、心。

 

 

だから、何も言わなくても、あなたを守るから車道側を歩くのです。

男性の愛のある行動に気づいて「ありがとう。嬉しいよ」と言える女性が選ばれるのです。

 

 

どれだけイケメンでモテてきた男性も、本命の彼女にしたい女性には、嫌われたくないのです。

『男性が本命と遊びに使う言葉。そして、見極める方法。』

 

 

バンドマンに置き換えてみるね。
バンドをスタートした動機が「モテたい」「稼ぎたい」は感情でしょ? つまり、心だよね。

 

 

目標を達成できてもサ、メンバー全員が稼げていても、作詞や作曲、ボーカル比率で、報酬の分配比率が違うかもしれないし、ファンは、グループのファンもいれば、各メンバーのファンかもしれないから、稼いで人気が出てきても、女性や金銭などでトラブルを起こしたり、ディープだと犯罪者になってしまうかもしれない。これも、つまり、心のあり方だよね。

 

 

  • モテたいから、行動を起こす。行動のきっかけは、勇気。
  • 稼ぎたいから、行動を起こす。行動のきっかけは、勇気。
  • 落ち込んだり、心折れることがあっても、歩き出すきっかけは、勇気。
  • 甘い誘惑や甘い言葉を断わるのも、勇気。
  • ひたむきに頑張り続けるのも、勇気。

 

 

バンドマンで例えたけど、アラフォー女性に置き換えてみる?

 

 

「アラフォー女性の参加する飲み会」言われて、何をイメージする?

  • 独身なら、結婚相手を探しているのかな。
  • 既婚者なら、満たされていないのかな。

 

 

そして、実際に飲み会に参加してみて、お高くとまった着飾ったアラフォー女性が座ってたら?

じゃあ、ノリ重視の自撮りばかりするアラフォー女性が並んでいたら?

年齢を重ねるとサ、表情や立ち居振る舞いに〝その人が表れる〟んだって。だから、年齢は関係ないんだって。年齢を重ねていても若くても、「誰にどのようにモテたいか」を明確にして目標にしてきたかという感情が見えちゃう言動や行動、表情、そして、立ち居振る舞いなの。

 

 

大好きな彼が、舞台に立つ人で。
共演者とキスをするシーンがあれば、誰が一番罪悪感を抱くのか。

 

 

彼女としての役目は、罪悪感を感じ取り、理解し、送り出すこと。しかもこれを1回2回だけすればいいことではなく、彼と一緒にいる限り、続けなければならない。

 

 

大好きな彼がその道を選んでいる限り、あなたも続けなければならない。決して、責めることじゃないし、あなたを分かってる私を理解してほしい!じゃないし、私が一番だと言ってほしい!じゃない。

 

 

彼が舞台俳優じゃなくても、会社員でも、経営者でも、もちろん〝同じ〟です。

 

 

彼の境遇や立場をいかにどれだけどのように理解しているか。これは〝あなたの容姿〟では補えない。

男性の「僕の境遇や立場を共有できる女性を選ぶ」理由の「自分の背中を一番に押してくれる女性」「自分が一番ホッとできる女性」は、「精神的に自律した女性を望んでいる」ことを指してます。

 

つまり、成長(進化)してくれているか。
だって、男性も成長(進化)しているから。

「精神的に自律した女」とは、
「自分で学び考え、行動し、失敗したら工夫し、そして、すべての結果に責任を取れる女になる」ということです。

 

いかに、ひとつひとつのものごとに勇気を出してきたか。取り組んできたか、ひたむきに頑張ってきたか。

一流が選びたくなる女は、美人でも学歴でも経歴でもないワケ。

 

これは、アラフォーなら、表情で分かります。立ち居振る舞いで分かります。そして、会話で分かります。だから、〝会いたくなる〟のです。

 

 

薄っぺらい中身は、行動、表情、立ち居振る舞いでバレるし、会話でバレるということ。

一流と三流を見極める方法は、かなり、簡単。

 

表情は、笑顔で相槌をすればいいだけでなく、男性が「話したくなる表情と立ち居振る舞いの相槌」です。
質問力は、知りたいことをただ質問すればいいだけでなく、男性が「話したくなる表情と立ち居振る舞いの質問」です。

 

 

何度もお届けしていますが、やっぱり、これね。

一流の男性を射止めるコミュニケーションスキルとは。

相手が求める事を事前もしくはその場でリサーチ・分析・研究でき、準備し、与えることができるスキルのこと。

 

だから、成長している女が選ばれるんだって。「会いたい」「私を好きって言って」「私の話しを聞いてほしい」からって、矢継ぎ早に、やみくもに、メールを送って返事がないからって・・・、感情的になるな。

 

 

 

それは、ただの無礼です。

 

 

 

彼は、ちゃんと、反応してます。「僕は、距離を置いてるよ」って。

 

 

 

あなたの感情をコントロールするために彼氏がいるのではなく、必要なのは、自分の感情をコントロールできる女です。好きだからって突っ走るアラフォー女は選ばれません。もし、選ばれているとしたら、そこには理由がある。

セカンド女から「本命の彼女」になる、たった1つの方法。

 

 

彼をドン引きさせているなら、方向転換をして、振り切った笑いが獲れる文章を送れる女じゃないとね。

 

 

文章で笑いが獲れないなら、彼の心を癒せるメールを送れないとね。送れないから、デート1回じゃなく、LINEすら1本で終わっちゃってんですって。だって、バレてるもん。

 

 

狙った相手が欲しいのは、心の味方です。明確な文章であなたが彼の心の味方であるメリットを伝えなさいな。

忙しい彼からあなたに連絡が来る魔法の言葉。

 

 

同じ職場で、契約社員や派遣社員の女性を狙う正社員の男性なら、既婚者・彼女持ち・フリーであっても、どう行動するかです。

 

 

既婚者や彼女持ちの正社員の男性が別れてこないのに、契約社員や派遣社員の女性を手に入れようとするなら、「あなたもフリーになってよ(同じ立場だと思うな)」です。契約社員や派遣社員の目標が正社員なら、「この目標を叶える協力をして」です。もちろん、目標が結婚なら「結婚して」です。

 

 

〝ちゃんと伝える〟とは、明確な意志(意思)を伝えるということです。あなたがあなた自身の価値は高値だと伝えなさいな。

保護解除中『割り勘だったんですけど、どう思いますか?』

 

 

2019年もご愛顧ありがとうございました。年初めに不幸がありましたので年始の挨拶は差し控えます。来年も、引き続き、あなたのモテる女になりたい!にヒントになる記事をお届けいたします。素敵なお年をお迎えください。

 

 

 

起業だけではなく、出世したいあなたにヒントになればと思います。あなたの成功を握ってる人が「スマホ大好き!」なら、スマホのアプリ(SNS)を利用すればいいんですよ。だから、男性が行動したくなる文章術を武器にして!

スマホの使い方を観察するだけ!あなたが成功できる相手かを見極める方法。

 

もう1記事。
同じ視点で、起業を目指している女性のために書きました。ぜひ、成功してくださいね!

成功者の仕組みを手に入れて、成功する人と成功できない人の違い。

せっかく、手に入れた「成功者の仕組み」。あの人は目標以上に稼げているのに、どうして私は稼げないの!それは、あなたの目的が影響しているからかも。あなたに合った仕組みが分かる方法を答えまでお届けしています。