女性はすぐに付き合いたいと願い、男性はすぐに付き合うと決められない理由

 

本日の記事は、『女性はすぐに付き合いたいと願い、男性はすぐに付き合うと決められない理由』をお届けします。

 

彼に正式に付き合ってと言ってもらうための記事です。ぜひ参考にしてくださいね。

 

アラフォー、アラサー、アラフィフから彼に愛されることを目標にしていて、この気持ちで悩んでいる場合、あなたが彼とどんな関係なのかで大きく違ってきます。

 

一番大きいのは「身体の関係のあるなし」です。片想い、恋人関係、不倫、セフレ、関係ないんですよ。

 

真剣に本命を探している男性は、女性の年齢に関係なく、すぐに身体の関係に持ち込みません。あなたのことがだいじだから。これは『令和』になっても変わらないんですよ。嬉しいですね。

 

だからといって、下心満載ゲス男はすぐ触ってきますが、真剣でも恋愛偏差値の低くてあなたが少しでも好意を表すと、少しずつですが触ってきます。

 

これが、男性の『距離感の図り方』です。

 

だから、あなたが『まだ出会ったばかりで、まだあなたのことを知らないことだらけだから、もっと信頼できるまで待ってほしい』って好意の意思表示(私の信頼を勝ち得るためのステージを伝える)をすることがとてもとても重要になります。

「今すぐ付き合ってほしいって言われたい!んです」

 

その前に、彼から〝真剣な本命候補になっている行動、態度〟を感じていますか?
もちろん、あなたも〝彼に好意の意思表示(私の信頼を勝ち得るためのステージを伝える)〟をしていますか?

 

彼の「真剣な行動、態度」と、あなたの「好意の意思表示(私の信頼を勝ち得るためのステージを伝える)」は、男性の目標を達成するという思考・行動心理を最大限に活用できます。

 

最大限に活用できた先に、彼に

1,正式にお付き合いしてください
2,恋人関係後も愛し続けてもらえる
3,結婚後のイメージを描いた状態で結婚も考えてもらえる

 

男性に「私を本命として大切に扱ってね。こう言ってね」をさせるアラフォー女性が彼に愛してもらえるのです。

 

たとえば、手をつなぐことすらなく2人っきりのデートが続いていたり。ときどき飲み物をシェアしちゃう(間接チュウ)がある。常に歩道側を歩くように誘導してくれる。

 

年齢を重ねたならスマートにエスコートしてほしいと思うのが女の常。

 

でも、残念ながら、男性は何歳になっても心から惚れてる女には『不器用になってしまう生き物』です。

 

高校生同士のお付き合いで結婚を意識し、実際に結婚をして幸せなご夫婦もいるのです。年齢重ねていても男性が心から惚れている女性に対して不器用なら、選ばれ愛され続けるアラフォー女性は『ぬくもりのある女性』です。

 

不器用な彼=あなたに心から惚れてしまうことが怖い(この時点で惚れているのですが)ので、言葉を待つより、言葉を言いやすいようにしてあげましょう。

 

1,「この女性は、どんな人かなぁ」って探ってる時期なのかな。
2,何度もデートしてるけど、紳士的でいるなら「あなたのことが心から好きになりつつある」って時期なのかな。

 

男性が「付き合ってほしい」って言ってくれないほとんどの原因は、男性にとって「付き合う」って、身体の関係も含めて「実際の距離も、心の距離も近くなる」からです。付き合うことと天秤にかけて難しいと思えることを抱えていることがほとんどです。

 

男性にとって、仕事で勝負を賭けたいのは30代。最後の勝負を賭けるのは40代と感じるからです。

 

「それなら、私は、彼を支えたいです!」

 

男性が求める「支える」は、残念ながら女性が抱く「支えたい」とは違います。

 

たとえば、こんな感じです。

1,距離感をもってほしい(見守っててほしい、口を出さないでほしい)
2,波風立たせたくない嫌われたくない人たちに、僕と同じように接してほしい(外で僕の悪口を言わないでほしい)
3,たとえ僕が困っても、仕事や人を紹介しないでほしい

 

ですから、お付き合いする前に、まずあなたのことを観察しています。

 

たとえば、あなたか彼がとても重要なプロジェクトを抱えているなら「ごはん行こう」なんて気軽に言いません。「彼女」より「仕事を選択しなきゃいけない=あなたを悲しませる、寂しがらせるかもしれない」から。本命候補に幻滅されたくないし、傷つけたくないからです。もしかしたら、彼女がいてすでに別れ話に出ているときにあなたに出会ってしまったかもしれないから。

 

真剣な男性ほど心から惚れそうな女性に簡単に言葉にしません。でも、ときどき、行動や態度に出てしまうのです。

 

だから、彼に本命候補だけに表現する行動と態度を出してもらうきっかけをあなたが出すだけです。

 

「じゃあ、どんな言葉がいいの?」

 

それがさきほどの『まだ出会ったばかりで、まだあなたのことを知らないことだらけだから、もっと信頼できるまで待ってほしい』です。共通ワードは『感情をきちんと伝える』です。『私は〇〇をされると傷つくかな。だから◇◇をしてくれると嬉しいです』とかですね。

 

女性の中で「何でも言ってほしい」を押しつけてしまう人がいますが、それは『母性』ではなく『価値観の押し付け』です。母性は温かく見守る(辛抱)です。

 

温かく見守る(辛抱)ができるのは、彼のこと(情報)をたくさん知っているからこそですね。

 

彼には歴代の彼女たちとの想い出もありますから「女性は感情の生き物」ということも知っています。最初のうちは大人しいんだろうな、そのうち本性(感情)をむき出しにしてくるんだろう、二度とイヤだ。という警戒もあります。

 

だから、だいじなことぐらいは言えよって思いますが、あまり口にしないという選択をしていることもあるんですね。

 

口にしないけど、真剣なら「身体の関係も持たない」も選択しています。

 

「彼から、正式に付き合ってという言葉を引き出したいです」

 

それなら、彼があなたを大切にしてくれていることに気づいてください(メモアプリや彼ノートに書き出してみてください)。

 

女性は「好きに支配されてしまう」とハンターになります。ハンターになってしまうと「自分の気持ちをとにかく!なんとか!絶対!まず!実らせること > 彼の真の優しさ」になってしまいます。これが女性思考そして行動心理です。

 

彼の真の優しさを言葉に出して嬉しいと言ってあげてください。

 

「僕はこんなに(本気で本命候補の)彼女を喜ばせているんだ!」が大きくなってきます。

 

自分といて喜んでくれる女性といることを選びます。まずあなたと居るようにしたり、なるべく連絡をしたり。一方、あなたは彼の情報収集です。そうすると、彼のキーワードが拾えるようになります。喜ばせると起こす行動や態度が判明します。結果、自然となぜ彼があなたに「付き合って」と言わないのか見えてきます。

 

●大切だからこそ少しずつ距離を縮めた「年収8桁超の長身イケメンのすぐ付き合ってと言わない理由」。ハッピーエンドになった婚活日記はこちら ⇒ 「一流の彼に選ばれた〝まじめなアラフォー女性の特徴〟とは。

 

自分の好きに支配された女性の「男性が苦手と感じる行動力」は、男性の心の距離を縮めるペースも無視します。男性はやっぱりどこまで行っても「見栄」の生き物だから、女性が大好物なスピードで距離を縮めてくる男性にはむしろ徹底的に「イヤ!」を言い続けたほうが、

1,真剣な火を点けて、頑張らせる
2,下心満載ゲス男なら、あっという間に次のカモ(女)に行きます

 

彼の大切にしていることを踏みつぶす女性は遅かれ早かれダメになる。経験があるからこそ真剣な関係を見据えている男性なら警戒します。彼の「本当の意味が隠れている距離感」に気づかないと難しい。距離感って、本当にだいじ。すべてを左右します。

彼が付き合ってと言わない女は、だいじなことをわかってない。

 

もちろん「私は受け身だから」って近づいていくと、せっかく恋人関係になれても短命で終わってしまうよ。

男性にマメさを求める女が、本命に選ばれないワケ。

 

男性は「比較」の生き物です。だから、あなたが下心満載ゲス男の自己中で尊厳を大切にしない下心に気づくように、男性もまた女性の下心に気づいちゃいます。彼が真剣な恋愛をたった一度でもしていると、です。ですから、ほとんど気づかれてしまいます。

 

男性は「仕事」という世界に生きている生き物です。そんな男性に「正式に付き合ってほしい」と思ってもらうためのキーワードはたった2つ。

1,時間
2,感情(気持ち)

 

その上で、タイプは3つ。

A)「僕は、真剣にお付き合いできる女性なのか見極めてます」
B)「僕たちは、あえて言葉にしなくても分かってるよね?だって、僕は、どんな恋人関係がいいかなんて伝えてるじゃんね」
C)「僕は、責任を負いたくないので、わざわざ言いません」

 

あなたを待たせている彼はどのタイプですか?

 

大切なのは、

・あなたの思い込みによる判断なのか。
・それとも、ちゃんと彼から引き出したキーワードなのか。

 

男性にとって、仕事や社会・家庭でも「評価」が一番です。
プロジェクトを任せられてるだけじゃなく、あなたを同じ職場の先輩が気に入ってたり、元カノだったり、取引先だったり、元カノで大失恋していても、わざわざ言いません。

 

でも、キーワードにして出てくる。
行動や態度で出してきます。

 

男性は女性と違い、人に相談することはない生き物。
だから、過去の経験を参考に、そして、あなたを観察し情報収集して、行動や態度を決めていきます。

 

だから、元カノたちと比較されるのが苦手です(でもあなたの元カレの中で一番にはなりたいから「嬉しい」は言われたい)。

だから、女性の「過去の恋愛経験の質問」が苦手です(でもあなたの元カレの中で一番にはなりたいから「嬉しい」は言われたい)

だから、失恋したあと「元カノのフォルダー別保存」です(女性は上書き保存なので元カレを思い出さないよね。男性は逆です)

 

だいじなのは、あなたの過去の恋愛経験や友人や親の意見を基準にして大好きな彼の行動を判断するのではなく、大好きな彼の思考や行動心理、彼の情報収集を基準にして、彼を知ることです。そして、彼との「距離感をだいじにする(感情を保つ)」こと。

 

さあ、ここまで読んでくれていますが、
あなたの「もうそろそろ付き合ってって言ってほしい」基準は、彼の基準になりましたか?

 

真剣な相手を探している男性が求めているのは、精神的が安定している(自律型)の女性です。そして、僕がここまで積み上げてきている仕事を応援してくれる女性です。

忙しい彼からあなたに連絡が来る魔法の言葉。

 

少しだけですが、女性の「本命の彼がほしい」「結婚したい」に、つけ込んでくる下心満載ゲス男についてお話ししますね。これも「時間」と「感情」が基準になるので。

1,女性たちの脳内は、トップギア。
2,本命の彼女の候補に対して男性たちの脳内は、超低速。
3,下心満載ゲス男の脳内は、トップギア。

 

この距離感(スピード)がズレると、大好きな彼とあなたは恋愛を育ててないからね、彼が逃げちゃう原因になっちゃう。逆に下心満載ゲス男に惹かれてしまう。

 

では、ここからは、すでに身体の関係を持ってしまっていたら、どうしたらいいのか。これは残酷かもしれないけどあなたに幸せになってほしいから。質問するね。どっちを選ぶ?

A)彼に合わせて、自分の幸せを変える(諦める)
B)彼に合わせず、自分の幸せを変えない。

 

もしかしたら・・・、どちらでもない「私は変わらないで、彼を変えよう」を選ぶなら、せっかくなら「真のイイ男」に変えてほしいな。

彼を「真のイイ男」に変える女の特徴。

 

下心満載ゲス男も、本命なのにぞんざいな扱いでも、あなたが愛されていないと感じているのに彼がなーなーにしたままで身体の関係を迫ってくるなら、すごく勇気がいると思いますが〝きちんと〟言ってみてください。あなたの想いを〝具体的に〟言うだけです。

 

たとえばこんな感じです。
「ごめんね。今日は、そういうことしたいわけじゃなくて、〇〇くんに会いたかっただけだから」。

 

すごい大きな勇気が必要ですよね。彼の「答え」がわかってしまうかもだから。

 

大好きな彼が、はっきり言葉に表さないからって、それだけで判断しちゃダメですよ。あなたの幸せを叶えてくれる男性かもしれないから。

 

あなたが勇気を持って言ったら、彼の行動をしばらく観察してみてね。「忙しいから返事できんかも」と言いながらあなたのLINEに短文でも返信してきたり。あなたが好きだと言ったジュースの味を覚えてて、何気に知っていたり。いつかの美味しそうに食べるあなたの表情を覚えてて、あなたのことをチラチラ観たり。ちゃんとあなたの「好き」「勇気」に応えているからね。見逃さないで。きちんと気づいてあげてください。

 

たとえあなたの理想の応え方じゃなかったとしても。

 

すぐ!早く!付き合って言って!私の不安を埋めて!を彼に埋めてもらうために求める〝言葉〟なら、真剣な男性ほど気づいてしまいます。あなたの欲しい言葉に〝彼の気持ち〟を添えてもらってください。「ちゃんとした温かいあなたの言葉がほしい」です。

 

彼が言えない理由があって身体の関係を持とうとしないなら、それは、真剣だからです。だから、行動も慎重。真剣だからこそ、あなたに嫌われたくないから簡単に手を出さない。だから、言えない。ただね、同時に、彼はシビアにあなたを観ています。

 

彼の情報収集をして、彼の「正式に付き合ってを言わない理由」が見えてきたら、あなたから彼の心に響く伝え方で言ってみてください。

 

「私は真剣に付き合いたいと思ってるけど、〇〇くんも同じだと嬉しいです。◆◆月◆◆日までに返事が欲しいです」。あなたが真剣なら彼の真剣さを引き出す〝具体的な目標〟を伝える。

 

「もしかして既婚者なのかな」「彼女がいるのかな」と思うなら、彼の発する言葉や行動から出るキーワードを拾ってください。ひとつひとつ「彼専用ノート」に書き留めて、現実と向き合ってください。不倫を選んでも2人が納得して選んだのなら周囲に理解されることは難しくても立派な恋愛関係です。

 

そして、すべての情報をもとに、彼に〝ちゃんと〟尋ねる。「もしかして結婚してる?」じゃなく、「私は〇〇くんと真剣に付き合いたいと思っているのでこんなこと質問して気分を悪くさせたらごめんね。◇◇とか△△でね、奥さんや彼女がいたりするのかなって感じました。もし違っていたらごめんなさい。前に進みたいです。もし当たっているなら、もう会えないです。返事を明日までにもらえるかな」ってね。

 

真剣な男性なら「そんなに不安にさせたんだ、ごめん」って反省して、検証して、改善してくれます(男性の好きな言葉で並べてみました^^)。

忙しい彼の心に響く!彼専用ノートの活用法。

 

ぜひ、大好きな彼から「付き合ってください」という言葉を言わせてあげてください。言わせてあげる女=彼に愛され続ける女になります。

 

隣にいる彼の表情や雰囲気、まなざし、あなたと一緒にいる時間、離れている時間をあなたとどう過ごしているか、たいせつにしているか気づいてくださいね。アラフォーになると不安がよぎることも多いかもしれませんが、言葉よりも「彼を知ること」であなたが不安にならなくていいんだなって思えること、たくさんありますよ。

 

もう一度、言います。男と言う生き物は、どれだけ女慣れしていても心から惚れた女には不器用になります。

 

 

●セフレや不倫関係から本命になりたかったり、本命なのにぞんざいな扱いをされている場合は「本命への階段をひとつひとつ昇ること(男性思考に沿った〝プロセス〟)が鍵」です。解決したい場合はこちらをどうぞ(note*記事です)。