忙しい彼の建前と本音を理解できた人から、本命に近づく。

 

あなたが大好きな彼があなたに対して、「コイツは俺のこと理解してくれてる。」と思うのは、彼の心のにある、「分かって欲しい」という欲求が影響しています。忙しい彼が心の中に秘めている本音を理解してあげられたら、理解してくれたあなたを心から信頼し本音を話してくれる。建前が剥がされて本音を理解してくれて認めてくれる女。

 

忙しいのは分かってる。
彼女に会えない、
彼女に連絡取ってあげられてない、
そんなの分かってる。

でも、仕事頑張りたい。
仕事で認めてもらいたい。
だから、無理したい。
無理してでも頑張りたい。

 

そんな感情を寄せているあなたに言ってもらいたい言葉は、

 

「今、頑張りたいときなんだね。
●●クンのことが心配だけど・・・、
うん!とことん頑張っこいッ!
骨は私が拾うから!」

 

に限ります!

 

彼の中で、
「コイツは俺のことを理解してくれてる」
「仕事に見通しついたらコイツに連絡しよう」

 

気持ちを寄せているあなたに理解してもらえてるから、彼は動くだけ。
だから、彼からあなたに連絡が来るだけ。

 

男性によって表現方法は異なりますが、
「月末には落ち着くと思うから、また連絡するね。」と返事が来たり、
「ありがとう。頑張るわ。」と返事が来たり、
「今から電話していい?」と返事が来たり。
(※この場合、5分ぐらいで切り上げましょう。)

 

ちなみに、音沙汰なし、だった場合は、男性の心の中で
「ありがとう。」と彼ひとりでほっこりしてることが多い。笑

 

彼の言う「また連絡する」がいつになるか分かりません。

 

でも、待ちましょう!
あなたの1週間の長さが、彼と同じ感覚とは限りません。
あなたの1ヶ月の長さが、彼の1週間の感覚かもしれません。

 

1ヶ月待っててください。
楽しく待てる女で居てください。
とことん楽しめるなら、彼をど忘れするぐらい!

 

この1ヶ月間は何を楽しみますか? うふふ
・他の気になる男性の研究ノートでも書きますか?
・質問力のトレーニングのために友達とお話ししますか?
・それとも本屋さんに行きましょうか?

 

待つ目安の1ヶ月間は、彼一色にしても構わないですが!
むしろそうしてもらってもいいですが!
それなら、この「もっと彼の心をつかめる」ための宿題に取り組んでください!

 

はい、これまで書き留めた「忙しい彼の研究ノート」を広げてましょう。
1)彼の好きなブランド店に行きましょう
2)彼の訪れた場所や食べたもの
3)観た映画を観に出掛けましょう
4)やりとりしたメールを転写しましょう。事務的なやりとりだとしても人柄は伝わってくるもの。
5)今度のデートの季節をイメージしてウィンドーショッピング行きましょう。
6)彼と食べに行きたいお店に行くのもよし!

 

どちらのパターンでも、思いっきり楽しんでいれば、
次に、彼と会うときは、忙しい彼が疲れた頭と心を癒せるようにあなたが楽しませてあげられます。

 

「なんで連絡してくれなかったの?」なーんていう不満を抱えた1か月だと、彼もウンザリするだけですよね。だって「1か月僕一色だったの!?(=重い女・・・)」になりかねませんよ。

 

楽しませる方法なんて、簡単になってるはずなので安心してください。
あなたが疲れたときしてほしいことをしてあげましょ♡
物をプレゼントするよりも、忙しい彼を想いながら毎日を過ごしてきたあなたは可愛い。
そのままで楽しませてあげたら、なんでも楽しい時間が過ごせるはず!
彼がデートの途中で眠くなっていたら寝かせてあげましょう。目を閉じるだけでも充分なんです。
そのときには「彼の研究ノート」を書き足しましょ♡

 

あなたが頑張った分、神様はご褒美を与えてくれます♡