充実した毎日を手に入るために効果的なこと。

 

 

こんにちは。

 

 

2017年 7名の男性から告白された、ブス呼ばわり&重い女を卒業したアラフォー女性がターゲットの男性から自然体で愛されるコミュニケーション術をお届けしている、平野あきです。←くどい。笑

 

 

この1ヶ月間を、先月の合コンイベントレポートを中心にお届けしたいと思います。

 

 

この1ヶ月は、エネルギーが入れ替わる期間だったのですが、

 

 

決して順調ではありませんでした。
新しい経験に切磋琢磨して、知識を学んだり身につけ、提供し続け、実行・失敗の繰り返し。

 

 

そして、振り返って『充実』を感じました。

 

 

こちらのブログで応募しました、『極上のアヤフェスナイト ~スペシャル交流会~』ですが、先月、5月18日(金)に東京で、当日ご参加を決めてくださった方々もいらっしゃり、大人14名、姫様1名で開催することができました。

 

 

ご参加くださったおひとり高野 葵さんのご感想です。
こちらです。

 

 

この高野 葵さんのご感想がイベントプロデューサーの私の信念です。とてもありがたく思っております。

 

 

当日の写真です。

 

 

 

実は、当日ご参加を決めてくださった方々の突発対応と宴の模様を撮影する必要がありました。

 

 

今回、共同主宰の橋本絢子さんが撮影の役割を自然と担ってくださったので、私は、当日ご参加の方のサポートや撮影以外の当日のプロデューサー業に徹することができました。

 

 

特に打合せをするわけでもなく、アンテナや空気を読み取る感覚を共有できるたまらなさと、さらに、ご参加くださったお客様の笑顔につながっていくたまらなさが、たまらなかったです。←要は、すごくたまらなかったんだね。

 

 

そして、私の東京の夜は、まだ終わっていませんでした。行きたいところがあって。

 

 

それは、離れたところから見る東京タワーです。

 

 

この頃、『こうなりたい。』という理想像が明確になりつつあったので、東京タワーと重なる部分がありました。

 

 

それが、離れたところから見る東京タワーでした。しばらく歩き回りました。

 

 

 

東京タワーを観ながらなりたい私のイメージをしっかり焼きつけて東京をあとにしました。

 

 

スペシャル交流会(合コン)後、名古屋に戻ってきてから、私の仕事の環境や交流がどんどん変わっていきました。

 

 

新しいクライアント様との出会いでした。

 

 

クライアント様の希望に、私のサービスが合致し、新規事業をプロデュースさせていただくことになりました。

 

 

私が提供できるスキルは、次の3つでした。

  1. クライアント様のお客様の男性・女性、それぞれの思考や心理の理解力
  2. 新規事業を構築していく仕組みづくり
  3. 1と2で必要な論理的思考(結論と解決力、説明力、理由づけ)

 

 

その延長で、次のことも提供できました。

  • WordPressの立ち上げ
  • 接遇マニュアル
  • テキストや教材の添削
  • クライアント様のスキルを新サービス化
  • さまざまなお客様や取引先様対応の対応策

 

 

その打合せで出掛けることが増えました。

 

 

ときには、ミーティングルームで。

ときには、夜カフェで。

 

 

その流れで、美味しい食事に出掛けることが増えました。

 

 

 

こういった一緒に過ごす時間での会話も、10割仕事の話しです。笑

 

 

仕事の話し中心でも、お人柄が見えてくる瞬間がとても多くて心が動きます。

 

 

私も含めて、女性経営者は、男性経営者と対等・・・ううん、エネルギーや愛の溢れ具合がそれ以上なのは、日本の社会で女性が経営を続けていくことは簡単なことじゃないから、と痛感する最近です。(もちろん、男性もだと思いますが。)

 

 

先月は、男性から中傷が届いたり、男性の心を自分に向けられない女性から攻撃もくらいました。

 

 

ただただ、感情にコントロール(支配)されてしまっている。そのうえでの行動には巻き込まれたくない。

 

 

改めて、誰とつるむかってことがとても重要なんだ、何やってんだ、と猛省しました。もう、猛省したくないからノートを開きました。(この話は後半に続く。)

 

 

最近は、感情が溢れてくると『褒めてあげる』こともありますし、『まだまだだなぁ~!』と闘志にするときが増えてきました。

 

 

つまり、私の中のあらゆることの指針になってきています。

 

 

私も感情的になることはありますが、ビジネスでは、論理的に話すことが多いので、感情を出すために自然を味わいに行くことが増えました。

 

 

最近の早朝散歩の一枚。

 

朝、リセットすることで、その日がいい日になるんだろうなとわくわくすることができます。

 

 

そして、私を信じて、ご質問やご相談いただくんだなと思えて、応えることができています。そんな私をまた褒める。

 

 

ご相談くださる方の、不安と悲しみをプラスのエネルギーに変えるのは私だからできるやろ!という相変わらずの自信です。←なぜか関西弁。笑

 

 

この自信は、私の師匠の教え方のおかげです。

 

 

師匠は、答えではなく、答えに行き着く入口(未来でもある)を繰り返して教えてくれました。

 

 

だから、私の場合は、プロセスを経験できたから、技術と感情に具体的に寄り添ったり、自信持って『未来を見せながら根拠のある入口みせることができる』。論理的に解決策を提供できるようになっていました。

 

 

それは、恋愛も同じです。

 

 

モテる男性の落とし方』でお届けしたんですが、恋愛にも通用します。それは、心・感情を持っている人と交流を図るからだろうと思います。

 

 

どんな男性(相手)に愛されたいのか。この人はどんな人なのか。判断する材料にもなる方法を具体的に書いてありますので、良かったらご覧ください。

 

 

起業してみてこんなに経営者の方々のハートを射止めちゃうと思わなかったです。

 

 

あ。ここの具体的な話は、LINE@でこっそりさせていただいています。今日のある方は、ご登録し、ご覧くださいませ。配信後もお読みいただけます。
http://line.me/ti/p/@qeq5941d
大好きな男性から愛されるためにこの恋愛メソッドを骨の髄までパクって発動させてみてくださいね。

 

 

で、さきほどの猛省して開いたノートに書いたこと。

 

 

それは、「仕事をしたくない人」「つながりたくない人」を明確にしたということです。

 

 

誰とつるみたいか、誰を愛したいか、どんなお金に愛されたいか。

 

 

だって、愛される女性って、誰に愛されているか、で、はっきり見えますもん。

 

 

そして、この1ヶ月での恋愛も時間がないからこそ、充実した時間を過ごしました。この2週間では、事件や地震で尊い命・時間が失われたからこそ、連絡を取りました。

 

 

来月、一緒に居る時間を作ります。

 

 

ぜひ、あなたも心から愛する人たちに連絡を取って、メールだけでもいいので愛を奏で合ってみてはいかがでしょうか。

 

 

なにごともなく順調に行くときは少ないですね。

 

 

だからこそ、私は、身につく方法つまりプロセスを経験して分からないことは、自分で調べてノートに書き留めて、未来につながった入口と仕組みづくりを明確に提供できるようにもっとなりたい。そういう私が好き。

 

 

だから、読書や交流が大好きです。師匠と過ごす時間が減ってるけどメルマガやブログを写経するのを続けてます。

 

 

あなたは、なりたいあなたをイメージしてますか?

 

 

 

 

 

◇◆今回のスペシャル交流会と同じイベントは来月も開催します◆◇

 

橋本絢子さんのイベントの詳細

  • 12:00~14:00『おめでたいランチ会』
  • 19:00~21:00『極上のアヤフェスナイト』

 

◆7月9日(月)東京
詳しくはこちらです。
⇒ https://www.akihirano.com/post_lp/event_lunch_tokyo/

 

◆7月11日(水)大阪
詳しくはこちらです。
⇒ https://www.akihirano.com/post_lp/event_lunch_osaka/