男性に愛されない期待思考を、愛される思考に変える方法。

 

 

突然ですが、「重い女」って言われたことありますか?

 

 

いきなりついでに。

 

 

私も、重い女。恋愛依存体質・・・、でした。

 

 

暇さえあれば彼のことを考える。
おおげさではなく、24時間365日ぐらい。

 

 

それぐらい男性思考を知らずに恋愛体質でした。
しかも、当時のお相手は、私の寂しさゆえの静かなる責めや期待を感じ取ってました。

 

 

普段、男性は鈍感で単純なのに、どうしてこの静寂な責めや期待を感じ取るのか。

 

 

これを解説すると、普段、大好きな彼女の笑顔を見るために頑張っている男性なので、仕事や男友達との遊びに夢中になって満足したときに気づくんです。

 

 

おっと~、大好きな彼女を忘れていたわ~。まぁ、いいっか~。

 

 

大好きな彼女がぜんぜん笑わない理由が、これだと気づかない

 

 

女性の「期待思考」のひとつ、「私の気持ちを汲み取って欲しい」発動のときに男性は感じ取ることができるのは・・・、

 

 

あ、なんか、怒ってる。
怒られたくないわー。

 

 

そう、怒ってるって感情がイヤなのです。

 

 

だから、男性は、あなたの静寂な責めや期待を感じ取ると応えられないと他に楽しさを求めます。男友達と遊ぶとか、他の女性と遊ぶとか。

 

 

あなたの心や身体を獲たあとは、何をやっても無理です。

 

 

目の前の大好きな彼女の笑顔を取り戻せなくては!
なんて思うのは、男性ひとりひとりが基準にしている「女を手に入れた関係(ボーダーライン)を越えたら」です。

 

 

つまり、最初のうちだけで継続する持久力はないのだ。残念だけども。

 

 

1回ぐらい、男性があなたの期待に応えたからと言っても、そう何度もやられちまうと、結末的に、さよならになります。

 

 

失恋すると女性と男性はまったく違う道をたどります。

 

 

女性は、3日食べれず飲めず、女友達に相談しまくる。女友達によって回答が違う。諦めろと言われたり、連絡してみろと言ったり。挙げ句に、陰でネタになったり。傷口に塩状態。

 

 

しかし、女性は強い。
4日目には、お腹がグゥ~って鳴ったタイミングで美味しくて温かいごはんを食べる。少しずつ次を考えられるようになる。

 

 

「復縁したい」と「新しい出会いが欲しい」の同居。
そこで、気づくのです。「相談相手は女性ではなく、男性だ」ということに。

 

 

男友達がいなければ、男性著者の恋愛ノウハウ本を読む。

 

 

  • 好きだった人がつまらなく見えてしまうか、
  • 復縁するために頑張ってみても違和感を感じはじめたり、
  • 新しく出会った男性が楽しくて面白かったりして。

 

 

いいかい?
女性思考ってね、残念ながら、失恋をする度に、次のタイプは失恋の逆タイプを選びがち。

 

 

これが、無意識なことが多い。

 

 

▽女性扱いが上手い男性で失恋。次は、真面目な男性を求める。
▼真面目だから、女性扱いも不器用。刺激もなくつまらなくて失恋。次は・・・、で、どんなタイプを選ぶの?

 

 

気づいて。
▽と▼の行ったり来たりと言うことを。←極端だけど、近いでしょ?

 

 

残念な女性思考でしょ?
しかたがないのだがな。

 

 

一流と言っても、真の一流と三流がある。

 

 

あなたが見破れるか。

 

 

  • ブランド品をプレゼントしてほしい
  • 高級レストランに連れてって欲しい
  • 一流たちの思考回路や人脈に触れさせてほしい

 

 

どんなことを求めてもいいのです。
重要なのは、そこに、身体の関係があるのか、ないのかってことです。

 

 

身体の関係を持つときは、とことんお互いを知り合えてだから。

 

 

  • ブランド品は一瞬の喜び。
  • 観られない景色を観ることができるのは、人生の喜び。

 

 

・・・本当にそう?
あなたの中に答えがあるはずだから。

 

 

男性に出会うのは簡単です。
でも、真の一流に出会うのが難しい。
これをあなたが見極められるのか。

 

 

だって、真の一流には、彼のお金や地位や名誉という甘い蜜に寄ってきているクレクレ虫が1匹以上は、います。
だから、女性たちが知らない男性たちの計算や利用や活用、戦略の世界が存在しています。

 

 

真の一流の男性は、こういう世界から好きな女を守るので、あまり見せることも口にすることもありません。

 

 

じゃあ、それをあなたが知るためには、やはり、観察力、洞察力、共感力です。実は、このスキルには、男とか女とか関係ないのです。だって、好きな人のために必要なスキルだからです。

 

●参考記事。

一流が選びたくなる女は、美人でも学歴でも経歴でもないワケ。

 

 

だから、あなたの目の前にいる大好きな彼を観察して、知ったことを書き留める。夏休みにやったような「研究ノート」を作るんです。

 

 

どんな男性でも、男性思考を持っているからこそ。

  1. 男性思考(性質)を学んで、その上で、
  2. 彼を観察し、
  3. 彼の話しを聴き、
  4. 彼の好みを知り
  5. 彼の情報収集
  6. 彼に寄り添える言葉と行動をする

 

 

「僕の話しを楽しそうに聴いてくれるな」という表情と態度をしまくる。

 

 

男性は好きな女にとってヒーローになりたい生き物。
「僕は、彼女を幸せにしたい。泣かせたくない。」と思っているからこそ、彼の話しを聴く。あなたの感情を彼を軸にして伝えるのです。

 

 

「今のあなたの●●って言葉、少し、悲しいかも。」
「今のあなたの▲▲って態度、心があったかくなったよ。」
「私、すごい落ち込んでるの。ただ、ただ、隣に居て欲しい。今は、思いっきり泣かせて欲しい。」

 

 

会ってるときに目を見て言う。
特に、マイナスな感情は、手軽な方法を使って言わない。

 

 

・・・LINEのことだよ。

 

 

女性が思っているほど、マイナスな感情の活字は男性にとってキツい。

 

 

あのね、種明かしすると。

 

 

男性に愛される女性って、実は、あんまり男性のことを考えてなかったりします。

 

 

じゃあ、どうして愛されるのかって?

 

 

それは、男性が頼ってきたときに寄り添ってるから。

 

 

男性は、かっこ悪いところは彼女に見せられません。
だからこそ、かっこ悪いところを見せても大丈夫な彼女にならないとね。

 

 

それは、あなたで決まるのです。

 

 

  • 男性の仕事環境を配慮したり、
  • 彼の気持ちと表情や態度、行動の関係性を研究したり、分析したり、
  • 何が好きで嫌いで、
  • 何をされたら嬉しいのか

 

 

こういうことが、とても大切なので、彼の情報収集は必要です。

 

 

だから、彼の情報収集するために、24時間365日をどう使うか、どう過ごすか。

 

 

私が推奨しているのは、

  • 徹底的に観察する
  • 徹底的にメモる
  • 徹底的に行動に移し、
  • 徹底的に彼の反応を見逃さないように見る

 

 

彼の行動や言葉を深読みして、彼がどう思っているんだろう。 あのとき彼はどう思ったんだろう。イヤだったのかな、嫌われたのかな。避けられてるのかな。

 

 

・・・などと考える必要はないです。
でも、考えちゃうよね?
こういうときでも、彼に質問すればいいのです。

 

 

「さっきの●●って、心ほっこりするぐらいだった?ホントは何が食べたかった?」とかね。
ここで、「さっきの●●って、キライだった?まずかった?」なんて質問したら、彼に気を遣わせるので、彼を知ることはできませんね。

 

 

結局、何をしてみても、彼のことじゃなくてあなた自身のことを大切にしてるだけになっちゃう。
これは・・・、彼に、私の気持ちを分かって欲しい。彼に、私のことを幸せにして欲しい。彼に、私の不安を取り除いて欲しい。

 

 

欲しい、欲しい、欲しい。
クレクレ虫です。←あれ?さっきも出てきたよね?

 

 

男性の性質は、「単純」です。それは、真の一流だとしても同じです。
心を持ってる人間ですが、女性の期待思考基準の気持ちを汲み取れるスーパーマンではありません。

 

 

できるのは、泣いていたり、あきらかに落ち込んでいるときに、そばにいてくれたり、美味しい温かいごはんに連れて行きたいと思うことぐらいです。

 

 

・・・ね、単純でしょ?
だけど、あったかいごはんが大切なんだって知ってるんです。

 

 

女性の期待思考は、男性にとって重いだけです。あなたが期待思考になってしまっても、責めなくていい。落ち着いて彼に伝えられるようになるまで、エクレア食べてていい。「じゃあ、そのうえでどうすればいいか」って考えたら、もっと楽に慣れるよ。

 

 

身につくまで、男性思考と彼の観察ノートを埋め尽くせるまでトレーニングしてくださいね。

 

 

この記事を書いている私もこのトレーニングを続けてます。
だって、大好きな男性が落ち込んだときに頼ってくれる女になれるんだよ?

 

 

・・・もし、そんな彼は必要ない女性には、この記事は不要ですな。
・・・ってか、まず、読まないと思うわ。

 

 

では、次回は婚活パーティーに参加しよう!をお届けします。バレンタインまでに作りましょう、彼氏。おもしろおかしく楽しくファンキー思考は「待てる女」になれるのだ!

 

●次回の記事。

【婚活疲れしない】気になる彼の連絡先をGETする方法♡ ~婚活パーティ編~