女性の「期待思考」は男性に愛されない。「愛される思考」に変える方法。

 

 

突然ですが、「重い女」って言われたことありますか?

 

 

いきなりついでに。

 

 

私も、重い女。恋愛依存体質でした。

 

 

暇さえあれば彼のことを考える。

 

 

 

それぐらい男性思考を知らずに恋愛をしていました。当時のお相手は、私の寂しさゆえの静かなる責めや期待を感じ取ってました。

 

 

 

普段、男性は鈍感で単純なのに、どうしてこの静寂な責めや期待を感じ取るのか。

 

 

これを解説すると、普段、大好きな彼女の笑顔を見るために頑張っている男性なので、仕事や男友達との遊びに夢中になって満足したときに気づくんです。大好きな彼女を忘れていたと。

 

 

 

そして、大好きな彼女がぜんぜん笑わない。

 

 

 

女性思考を理解できていない女性の「期待思考」のひとつ、「私の気持ちを汲み取って欲しい」発動のときに男性は感じ取ることができません。

 

 

 

だから、無理な話しなんですね。

 

 

 

そして、あろうことか男性は静寂な責めや期待を感じ取ると他に楽しさを求めます。男友達と遊ぶ、他の女性と遊ぶ。

 

 

 

目の前の大好きな彼女の笑顔を取り戻せなくては、と思うのは最初のうちだけで継続する持久力はありません。

 

 

 

そうすると当然の結末、失恋になります。

 

 

 

失恋すると女性と男性はまったく違う道をたどります。

 

 

例えば女性は、3日食べれず飲めず、女友達にも諦めろと言われたり責め立てられたり。 プライド持ってと言われて傷口に塩状態。

 

 

しかし、女性は強いです。

 

 

4日目には、お腹がグゥ~って鳴ったタイミングで少しずつ元気を取り戻していきます。

 

 

気持ちのどこかで「復縁したい」という気持ちと「新しい出会いが欲しい」という気持ちが同居し始める。

 

 

そこで、男性著者の恋愛ハウツー本を読み漁る。男性思考を学んで、マイナーチェンジ!マインドチェンジ!

 

 

好きだった人がつまらなく見えてしまったり、復縁できても違和感を感じ始めたり、新しく出会った男性がいままでと全然違うタイプで楽しくて面白かったりして。

 

 

いままでの男性とは違う。ブランド品をプレゼントしてくれるのではなく、経営者が行く焼肉屋さんに連れてってくれて、てっぺん走ってる人たちの思考回路や人脈に触れる。

 

 

そこに、身体の関係がないことに気づく。

 

 

ブランド品は一瞬の喜び。

 

 

観られない景色を観ることができるのは、人生の喜び。

 

 

 

男性に出会うのは簡単です。でも、本物の男に出会うのが難しい。

 

 

 

経営者が発する甘い蜜に寄ってきているカブトムシがいます。私たちの知らない計算や利用や活用、戦略が存在しています。

 

 

それを分かることができるのは、やはり、観察力、洞察力、共感力です。

 

 

どんな男性でも、男性という性質(思考)を持っているので、

  1. 男性思考(性質)を学び
  2. 男性別に好みを知り
  3. 男性ごとに話を合わせることができるよう情報収集
  4. 男性ごとに寄り添える男性心理学を学ぶ

 

 

今の時代は、SNSであらゆる男性著者の方たちが「恋愛で女性に泣いて欲しくない」と発信してくれているので勉強は簡単です。

 

 

男性に愛される女性って、実は、あんまり男性のことを考えてなかったりします。男性が頼ってきたときに寄り添ってるだけです。

 

 

 

男性の仕事環境を配慮したり、気持ちを汲み取ったり、何が好きで嫌いで、何をされたら嬉しいのかといったところ、そういうのはとても大切なので情報収集は必要です。

 

 

 

そこに、男性の行動や言葉を深読みして、彼がどう思っているんだろう。 あのとき彼はどう思ったんだろう。嫌われたのかな。 避けられてるのかな。などと考えるのは恋愛センスがありません。

 

 

 

それは、結局、彼のことじゃなくてあなた自身のことを大切にしてるだけです。

 

 

 

彼に、私の気持ちを分かって欲しい。
彼に、私のことを幸せにして欲しい。
彼に、私の不安を取り除いて欲しい。

 

 

欲しい、欲しい、欲しい。

女性の「欲しい思考」つまり「期待思考」は男性にとって、「重い」だけですが、「欲しい思考」「期待思考」になっ手しまった場合は、「じゃあ、そのうえでどうすればいいか」って考えるだけです。

 

 

身につくまでトレーニングしてくださいね。

 

 

この記事を書いている私もこのトレーニングを続けてます。

 

 

では、次回は婚活パーティーに参加しよう!をお届けします。バレンタインまでに作りましょう、彼氏。おもしろおかしく楽しくファンキー思考は「待てる女」になれるのだ♡

 

 

 

本日お届けしたような、
男性に愛されるコミュニケーション術を
LINEでさらに詳しくお届けしています。

いただいたご質問は、
ブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。